2008年05月12日

定期健康診断

定期健康診断 今日は、法定健康診断の日でしたface07

 今回から、メタボの指導も加わって
 「肥満傾向」な人に対しては、
 栄養指導などが通達される仕組みらしい・・・

 いきなり腹囲を測られて face07face08  

 顔面蒼白ですわ・・・face07icon10icon10


定期健康診断 視力検査に始まり、 
 レントゲン撮影
 血圧検査
 尿検査
 身長・体重・・・(汗)icon10
 聴力
 心電図
 血液検査
 問診・・・・(今回は女医さんでした~)face02



定期健康診断 毎回のことですが、
 健康診断後は、
 日頃から気をつけよう・・・と、
 毎回毎回、固く心に誓うのであります。
 
 で・・・決まって3日坊主icon10
 
 さぁ、明日からウォーキングを決意したあなた!!
 続けましょうね~icon09


タグ :店内日報

同じカテゴリー(日報)の記事画像
久々の富士山
成田山新勝寺参拝
2014 ごあいさつ
オレンジブック2014~ごあいさつ
今日のソラ
ウレスギマシタ
同じカテゴリー(日報)の記事
 久々の富士山 (2014-02-17 13:05)
 成田山新勝寺参拝 (2014-01-14 08:29)
 2014 ごあいさつ (2014-01-06 08:29)
 オレンジブック2014~ごあいさつ (2013-12-27 08:29)
 今日のソラ (2013-08-24 08:29)
 ウレスギマシタ (2013-08-08 09:18)

Posted by おはぎ at 17:03│Comments(2)日報
この記事へのコメント
え~っ、その場で栄養指導?
来週の月曜日、弊社も健康診断です。
専務は開き直っています・・・メタボ確定だって
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年05月13日 00:25
ぶにゃにゃんさん、おはよーございます。
メタボの腹囲測定は40歳以上~と聞いていたのに、全員測られて、ブーイング~・・・
「息を吐いて~」と言われ、「ふぅぅ~」と吐いたら下っ腹が出ちゃいました(笑)
あまりにメタボ確定だと、問診で医師からのお言葉があったようです。
Posted by おはぎおはぎ at 2008年05月13日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定期健康診断
    コメント(2)