2008年10月27日

事業所のゴミ

事業所のゴミ 毎日の仕事の中で
 こんなダンボール箱がいくつも空になります。

 環境のこと、限りある資源のこと、
 出来ることには取り組んでいかないとねface02
 
 ダンボール、紙製品は全て回収業者に出し、
 社内用文書は裏紙・損紙を再利用しています。


事業所のゴミ 荷作り用のPPバンドもたくさんたまります。
 
 きっちり分別していますよ~icon22

 産業廃棄物として持ち込み
 処分しています。




事業所のゴミ 荷物と一緒に入ってくる緩衝材も
 かなりの量になります。
  
 こちらから発送するときには
 再利用できるのですが
 ほとんどは不要品に・・・
 MOTTAINAI icon10
 


事業所のゴミ これも!不要!
 発泡スチロール。

 最近では、紙製の物も多いのですが、
 やはり重量物、大きな商品の緩衝材には
 まだまだ多用されているような印象です。
  
 こういうのは、消費者よりも作り手(製造者)が
 始めないといけないのだと思う
のですが・・・
  




同じカテゴリー(日報)の記事画像
久々の富士山
成田山新勝寺参拝
2014 ごあいさつ
オレンジブック2014~ごあいさつ
今日のソラ
ウレスギマシタ
同じカテゴリー(日報)の記事
 久々の富士山 (2014-02-17 13:05)
 成田山新勝寺参拝 (2014-01-14 08:29)
 2014 ごあいさつ (2014-01-06 08:29)
 オレンジブック2014~ごあいさつ (2013-12-27 08:29)
 今日のソラ (2013-08-24 08:29)
 ウレスギマシタ (2013-08-08 09:18)

Posted by おはぎ at 11:06│Comments(2)日報
この記事へのコメント
エコアクション21取得のため、一生懸命分別しています。
わざわざゴミが増える梱包をされている企業も多く、
リサイクルできるものはリサイクルしようと頑張ってます。
Posted by ぶにゃにゃんぶにゃにゃん at 2008年10月27日 22:22
「いかにゴミを減らすか!」 がメインテーマですね~。

事業所だけでなく、個人個人の小さな取り組みが大切ですよね~。
ぶにゃにゃんさんのトコみたく、大っきな企業さんには
さらに頑張ってもらわないと! (←何気にプレッシャー^^)
Posted by おはぎ at 2008年10月28日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業所のゴミ
    コメント(2)